fc2ブログ
 

そこは宝。

Category : 未分類

最近ボケが始まった様な、オバちゃんのラーメン屋火事だった。

1階が店舗、一人暮らしで上は住宅。小さい頃よくラーメン食べに通ってた。

火事の一報で、急遽消火ホース持ってお手伝い
だいぶん火の消えた後で入って行って4階へ。

オバちゃん居た!何事もない様な顔で。
”オバちゃん!下が火事で死ぬとこだったよ!!“

”えー?大丈夫よ“

と。。。

周りは水浸し。消防士と医者が来てる。

”こりゃ、八十歳でしょ?ボケて駄目駄目。引き上げるよ“って医者。

愕然としながら引き上げる。

そしたらオバちゃん、”明日も予約が有るんよ“って、涙流しながらススと水とゴミで汚れた床をデッキブラシで擦ってた。

ふと床見ると、そこには写真のアルバムが沢山。
思い出沢山詰まってんだろうなぁ。。。

ほっとけないんで、一緒に片付け手伝ってたら、
”ココはオバちゃんにとって、場所も荷物も全てが宝物なんだな“って。

そう思うとボロボロ泣けて来て・・・

一緒に泣きながら、この仕事向いてないな
と。

と。

・・・。

というトコで、ガチ泣きしながら目が覚めた

そう、夢オチです(笑)

朝から相当泣いてもーた^^;

あぁ。実は辞めてるラーメン屋もオバさんも実在で、ラーメン食べてました。若い頃。
オバさんボケてるのかな?気にはして無かったんですが、時々見ます。

今度有ったら挨拶位はしとこう。

台風直前の曇天木曜日。
ご予約ソコソコ有りますんで、頑張りまーす

寝る前も入ったけど、気分転換に風呂でも入ろう。

たちまち

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

テンチョ

Author:テンチョ
仕事と趣味と家族と仲間と・・・
時々お酒と愚痴も(笑)

日常の一コマ2コマをつづってます!

wellcome my weblog!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
922位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示