そこなのぉ~???

Category : 未分類

珍しく凛が塾帰りに店に居まして。
NOAは顔真っ白で店に来てビックリ。
疲れたんだろな。ゆっくり休んで。

帰宅してガレージでヒッキー。暫く整備して無かったからなぁ。。。

凛も自転車整備&清掃で同じく。

ボロボロのチェーンガイド?(白いの)が思いのほか外れず、止む無くタイヤ外しました。
ガイドは無事外れたんですが、暫く整備して無かったアームのガタが気になった。じゃぁついでに整備済み予備アームに交・・・
ん~。。。
チェーンローラーと黒いのも交換。

親子でツールドフランス見ながら会話して、お互い整備すんのも良いもんだ。テロは許せんけど。

凛は時間が遅いんでココでタイムアップ。

で、僕はおむすび部分が気になった。
分解洗浄。ボルトもサビサビだったんで同じく洗浄。そして、組み付け。
おむすび付けて、スイングアーム付けて。。。
マニュアルでトルクレンチで78kg?だって。
誤差無いように、通した後にボルトの先も洗浄。ナットを締める。
何時もの約1割緩めの70kg?で締めとこ。

カリカリ、

カリカリ、カリ、

カ・・・

バキッッ!!!


エッ・・・

嘘っ!
さ、寒ッ><;

摘出し易くて、不幸中の幸い。


予備のボルトで事無きを得ました

風呂入って寝るかとリビングに。
"部品代と税金返して"
いや~、たまには良いじゃん?ね?
と、ねだってみた。
"返して"


寒いよぉ~

寒いよォ~

心も財布もぉ~

バキッっと折れた2連チャン。
明日も満席ですので、身体だけでも布団で温めます

たちまち






コメント

非公開コメント

プロフィール

ca-li-tenpo

Author:ca-li-tenpo
鳥八茶屋ブログへようこそ!!

仕事と趣味と家族と仲間と・・・
時々お酒と愚痴も(笑)

”裏茶屋中通りbace”も併設中?


日常の一コマ2コマをつづってます!

wellcome my weblog!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
235位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブロとも一覧

あいちゃん日記

モトクロス兄弟の父の苦悩

BIKE SHOP JUN 日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示