明日は定休日。

Category : 未分類

天気の良い日曜日。
全日本前の世羅では絶好の練習日和ですね~。固すぎる位でしょうか?^^;
稲Sさん家のりんりんも出場。頑張って~^^

GW明けにも関わらず、昨晩もお陰様で相当忙しかった
スタッフ皆の頑張りのお陰ですね。

が!!

チョッと昨晩は困ったお客様が。
満席状態で相当バタバタしてる7:00頃。
例の旅行代理店さんがお一人で下見にご来店。てんてこ舞いは誰が見ても分かる。そんな中、予約の内容確認で、奥方様を止めて確認作業させる。
忙しくて後でって離れたら、今度はバイトを止めて、料理の素材をあれこれ聞く。バイトが離れたらパートさんを止める。
"後で話し聞くけん、今止めてくれ"って言ったら、帰りしなにすいませんでしたて言ったらしい。アポなし、電撃訪問、質問の無差別攻撃(汗)
空いてる時間なら良いんですが、この時間帯で満席状態の最中にやられると、カウンターに居た常連さん達も流石に苦笑いしてた

フゥー・・・

ハイストレス><;

まいっか。。。

昨日の一番客様。
ご近所の方がお友達をて、

呉のカラスコジマ?米軍の
あるでしょ?そこのボス!(多分)
出身はアメリカ、役職はコマンダーって言ってたかな?刺身とかバンバン食べてた
英語のメニュー大活躍です

さて、本日は穏やかsunday。
仕込んで掃除しまーす。

たちまち



バイトの面接。

高校生男2人と別件の高校生女1人。
同時に面接で、3人共履歴書なし。
"だらしないなぁ・・・"と。
"じゃぁ誰から面接しようか?"って聞いたら
"あ、僕はバイトしないんで"って抜けて帰ってった
"まぁいいか。次の男の子。名前と住所教えて"っていって、書き込んだ紙見たら郵便番号しか書いて無い。
"住所は?"って聞いたら、

"郵便番号から調べて"

何ぃ~!?


"お前名前も書かんと調べてって、しかもタメ語か???"

怒りに震えたところで、もう一人の女の子が"さっき帰った子カッコいいよね~、名前とか電話教えてやー"って男の子に話しかけ出した。

ブチッ

"お前ら何しに来やがったぁ~!"
僕の怒りに火がついて、引きずりまわしてぶん殴ってやった
女の子も同様の刑(笑)

腹の虫が収まらず、どうしてやろうかと次の良からぬ行動に出る・・・

所で目が覚めた(汗)

夢でえかった
実は来週面接。正夢にならんだろう?
ハイストレスthe2nd(汗)

現バイト達にも当たり前の様に上から物言う子も居るし、挨拶もしなくなった子も居るし、長い事やって慣れ過ぎて甘えすぎ。粛正せにゃいかんな。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ca-li-tenpo

Author:ca-li-tenpo
鳥八茶屋ブログへようこそ!!

仕事と趣味と家族と仲間と・・・
時々お酒と愚痴も(笑)

”裏茶屋中通りbace”も併設中?


日常の一コマ2コマをつづってます!

wellcome my weblog!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
188位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ブロとも一覧

あいちゃん日記

モトクロス兄弟の父の苦悩

BIKE SHOP JUN 日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示