FC2ブログ
 

夜桜ァ~

桜もほぼ満開。

毎朝ワヤ程疲れた身体を引きずりながらでは有りますが、桜を眺めながら香りを楽しみながらの出勤は、この上ない幸せです

店内ソフト面の色々有りますが、ハード面を一部改善し、新しいエッセンスを取り込んでお金以上の和を広げるツールに成り得るかと。

見習いちゃんもマシン使って賄いに挑戦しました
が!下調べ不足で失敗?完成には至らず、不足部分を指摘し一括。
物作りへの取り組み方をシツコクお説教。。。
失敗も勉強なんで、来週又再チャレンジを通達。

僕、こんな煩い親父じゃ無かった筈何だけど...^^;;


今日は営業中、急遽“鯨の竜田揚げ”を作ってと。。。
今までなら、味がしみるまでに2、30mかかってましたし、無理よねって思ってました。

が!!!
”ピン!“と来て例にマシンで味付け何と1分!!!
そのまま鯨のユッケで出せる位、肉に味が瞬間的に染み込んでました

ご要望は“揚げ”でしたので、即座にあげましたが、思いの味が染み込んでた様子。

僕が調子に乗りすぎたのか???
今晩は退店作業を放ったらかして試作の“鮎のコンフィ”を仕込みました。

試作段階ですが“コンフィ”は良さげ(笑)
メバルでも代用出来るかと。
煮付けや塩焼き、揚げ物はもういいでしょう?

フレンチで良くある、“焼き春野菜と何やらのコンフィ、何やらソース添え”なんてのが、居酒屋風情で出せる事になりそうです^^

ハマっちゃった、、、



仕込みがスゲー楽しくってやれんです

明日からは、忙しさも落ち着いて暇になりそうです。

暇でも精一杯頑張りますんで、ご来店お待ちしております

料理ばっかりじゃ人間偏るんで、息子ちゃんと鳥八競技二輪バイク部&ロードバイク部もボチボチ再開しなきゃね~
娘ちゃんは、本免まで後少し!最初のドライブは山賊かな?(笑)

たちまち
スポンサーサイト
プロフィール

テンチョ

Author:テンチョ
鳥八茶屋ブログへようこそ!!

仕事と趣味と家族と仲間と・・・
時々お酒と愚痴も(笑)

日常の一コマ2コマをつづってます!

wellcome my weblog!!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
230位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
ブロとも一覧

あいちゃん日記

BIKE SHOP JUN 日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示